MacのFTPソフトCyberDuck

フェドハチのインスコがまだ済まないし、暇だし眠いし・・・
眠気覚ましとして、ここでMacネタ。


MacFTPソフトCyberDuck
http://cyberduck.ch/


たけぽんさんのブログでも紹介されていますが、このCyberDuckのアイコンをもっと見た目を可愛くしようと思います。


このサイトに、アクセスするとキュートなCyberDuckに出会います。
http://www.tklab.info/blog/Blog/entries/2008/2/17_ftp.html

このアイコンに変更します。

変更の仕方は、先ほどのサイトにアクセスして、可愛いCyberDuckの大きい画面をクリックするだけで、直リンクで、.dmgファイルを落とせます。
その、.dmgファイルに、アイコンが入っているので、ダウンロードしたフォルダの中にあるアイコン全てをコピーします。

[ command + A ] -> [ command + C ]


CyberDuckが起動している時は、閉じておきます。

次に、CyberDukがインストールされているアプリケーションのフォルダで、CyberDuckを探します。
CyberDuckがみつかれば、それを”Ctrl”+"クリック"で、パッケージの中身を参照します。
次のようにフォルダにアクセスします。

CyberDuck.app -> Contents -> Resources


Resourcesフォルダの中に、コピーしておいたアイコン類のファイルを貼付けます。

[ command + V ]

CyberDuckを起動させます。

これで、CyberDuckは、見た目可愛くなりました。(^ー^)v

2008-02-26-01

ちなみにぼくは、きいろいヒルが大好きです。