はぁ〜〜〜orz

仕事の件なんとか、バッチPG修正おわったぁぁぁぁああorz
一段落ついたぜえええええwww

かなり凝った作りになってたから、やばかったわwww

Java
Oracle
iBatis
JavaBeans
Spring

今日、DBアクセスやったら、結構時間かかったよwww

カラムを*でselectしたら、マシンぶっ壊れるぜwww

抽出は、条件つけないといかんなw

サブクエリ(副問い合わせ)の意味を、SQL書いて、ようやくわかったわwww

紙とボールペンと印刷機と白用紙、必須だなw

印刷物重ねたら、厚さが半端ねぇwww(俺だけ刷りまくってるだけだけどwww

楽しい・・・(-∀-)

単体テストケース仕様書作成は、日本語が必要だなw

いま、CRUD図作ってるんだが、こっちの方がらくだぜ・・・w

ってか、IBATISの動的SQLに感動w

XMLSQL直書きするんだよwww

まじかっけーw

SQLをよく使うプログラムには、これは必須だわw

Javaのゲッターとセッターってすげぇなw

あれで、結構なもん作れるなw

private Object obj = null;

public void setObject(Object obj){
this.obj = obj;
}

public Object getObject(){
return this.obj;
}

こんなかんじに適当なクラスに書いて、エクリプスで使ったときに、自分が作ったゲッターとセッターがどのように動くのか、よくわかるぜwww